はい、どうも渡邉です久々に日々の徒然を書き留めようと思い はてなダイアリーを開いたわけですが、 前回の投稿が2014年とか意味がわからない状況に 年月の経過を感じます...2013年を振り返るとか言って志半ばで、その1で止まっていて 昔からそういうところ…
あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。ブログを書くのはやく1年ぶりになります。 2013のことを自分のinstagramを使って 本当にザックリと振り返ってみたいと思います。 Last.fmより引用の その1ヶ月でよく聴いた曲も貼付けて…
久しぶりにブログ書いてます。とりあえず みなさんのおかげで、無事大学入学が決まりました〜。 エンジョイキャンパスライフ!いや〜、やっとというか… ほんとに高校生活あっちゅう間だったし、うん、これからどんどん年をとってくんだろうな〜という感じで…
もう今年も終わりに近づいてきました。 振り返ってみるとなかなかに面白かった1年だったな〜と思います(小並感) 今年もまともに新譜を聴いていないので、 去年のようによく聴いた15枚とかにしよかなと思いましたが、やめました。 それでは アルファベット…
Hiphopアイドル lyrical schoolが名古屋初上陸! しかも無銭インストアイベand握手会!ということで行ってきました〜実はアイドルのライブを生で見るのは初めてだったんですが 僕の(やっすい)バージンをリリスクに捧げられてよかったわぃという感じでした…
名古屋に行くからにはもっと遊ばなきゃな〜と思い、twitter見てると なにやら面白そうなイベントが行われてることがわかったので少し見てきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜<HOIP SCHEDULE> 2012.10.6(sat) 12:3…
最近フリッパーズギターが大好きです。 アルバムを全部聴いてもっと聴きたいなと思ったので、パチフリ(フリッパーズギターのパチモン)と呼ばれるフリッパーズ以降のネオアコ,ギターポップを買いあさってたので、ちょっとまとめてみます。 あと、日本の90年…
よっしゃ行くぞ〜パート2Spiral Lifeパチフリという括りの中に入れられてたんですが、フリッパーズにはない和の心があると思います(適当) VENUS PETERはずかしげも無くヴィナペを紹介する僕を、若気の至りだと優しく見守ってください。Groove Tubeのカバー…
タイトル長くてすいません。 今日は、箇条書きに近い(限界)10時くらいに岐阜駅発の名古屋行きの電車にのる。 横に超チャラい兄さんが乗ってきたので、乗車早々ビビりながら、ペインズ聴いて意識を高める。そして名古屋に。まずはパッセのタワレコに行って…
さて久々にやってきますか。World's End Girlfriend / SEVEN IDIOTS うーん。いいですね。 ずーっと気になってて、ついにアルバム買いました。 なんか思ってたより全然聴きやすいじゃないですか? もっと堅苦しい感じのアルバムだと思ってたんですけど。 M-1…
明けましておめでとうございます。 今年もどうぞヨロシク。いやぁ年越しは、ふつ〜でしたね。 ももクロきいて年を越そうと思ったんやけど、 ガキ使みてて爆笑してたら、いつの間にか年越してましたハハ。 うん、まぁちょっと残念かな。去年、一昨年、その前…
最近聴いてよかったものをつらつらと。AFRICAEMO / Power of the City 前作を聴いてAFRICAEMOは ウーネリーズみたいなアングラヒップホップな部分と、テレフォンズのキャッチーなエレクトロな部分を合わせたイメージやったんですけど、今作は結構テレフォン…
1位「The Pains of Being Pure At Heart / The Pains of Being Pure At Heart(2010)」はい、これはほんとうによかったですね... 『よかった』ってこんな安っぽいことばしか出てこないのが、悔しいです。 甘いメロディと、ギターのノイジーさ加減の組み合わ…
3位 「 Tatuki Seksu / Hanazawa EP(2011)」さて前回も紹介させていただいた、たかしくんレコーズ、4作目のこのアルバム。 あんまりアニメに詳しくない僕ですが、この恋愛サーキュレーションだけはオリジナルでも結構聴いてましたね。 このアレンジは、シ…
6位「pre-school / peace pact(1998)」peace pact緑ジャケなのに、画像大きいのない...すんません。 pre-schoolはいつものブックオフでCD物色してたら、聞いた事あるバンド名だってだけで このアルバムを500円で買い、家に帰ってコンポで聴いたときめちゃ…
9位「RO-KYU-BU! / pure elements(2011)」はい、ほんとにいいアニメだったし、いい声優陣たちに恵まれてましたね。 特にかたるほど、声優さんのことは詳しくないので、どこかのだれかにまたその話は聞いてください。 どの曲もレベルが高くて、飽きさせない…
12位「Yuck / Yuck(2011)」元Cajun Dance Party(このバンド自体知らなかった)のダニエルブラムバーグ率いるYuckですが、 ツイッターで、Lostageの五味兄が絶賛してたり、 アジカンのごっさんのOIDでレコメンドされてたりして、 バンド側からも人気がある…
15位 「℃-ute / キューティークイーン VOL.1(2006)」「いきなりアイドルかよ!」という出落ち感もありますが...(笑 アイドルといえばハロプロだろ!!と思って聴いたら案の定よかったです。 当時、若干中2の矢島ちゃんのいろっぽい声がとてもいいですね。…
冬休みに郵便局でバイトをしたおかげで、 お年玉、プラス、バイト代で結構お金が貯まったのもあって、 年始は金遣いがクソあらくなってた。 冬から春にかけては、Nirvanaにはまり 自分のなかではグランジとかオルタナがキテた。 あと年始に大手ネットレーベ…
動機はタイトルの通りです。 というのもあるけど、 今年ももう終わりに近づいてます。 そろそろこの2011年という"激動"の(自分はあんまりそうは思わないけど)年を総括するような文を書いてみたいなと。 今までツイッターでお世話になってる某フォロワーさ…